FC2ブログ

工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

工苑の油圧制御

工苑WEB担当の石塚です。

よく「工苑さんはどんなお仕事をやっておられるのですか?」と聞かれるので「油圧の電子制御です」と答えるのですが、どうやら誤ったイメージで捉えられているようなので整理して書いてみます。

油圧といってもイメージがなかなかできない方もいるのですが、建設機械(パワーショベルなど)のシリンダなどというとイメージしやすいようです。

しかし大きな力でゆっくりと何かを持ち上げたりするイメージになるようで、それは工苑がメインで扱う油圧制御とは違うものです。

工苑は大きな力で速く動かす(ストロークはそれぞれ)制御をしています。
たとえば次の動画の油圧シリンダの動作試験をご覧ください。



ストロークが短いほど速くでき、数mmであれば70Hzまでの実績はあります。これ以上速いのはもっと大きな振動試験機メーカなどが行いますが、数10Hzの加振装置や地震体感装置は工苑が得意とするところです。

あとは制御部と油圧ユニット部、カスタムメイドのシリンダ部を一括で受注し調整・納品できるのが強みですね。
このあたりをホームページでも強調していきたいと思います。

いつもありがとうございます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。