工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

OPIE2017 ブースお立ち寄りのお礼

先週19-21日まで、パシフィコ横浜で開催された“OPIE2017”で、工苑/Nanomotionのブースに立ち寄っていただきましたみなさま、大変ありがとうございました。

20170427a.jpg

名刺交換をさせていただいた方にはお礼のメールを差し上げましたが、ブログでもお礼申し上げます。

10数年ぶりの展示会のため運営からご案内まで行き届かなかった点がありましたことお詫びいたします。
Nanomotion社の超音波モータ(ピエゾ)にご関心あれば、営業までご連絡をお待ちしております。

スポンサーサイト

PageTop

OPIE出展 ブース設営完了

今日は朝からOPIE出展ブースの設営作業でした。
社内での予行練習の成果もあってかスムーズに設営できました。

20170418a.jpg

明日は10時から。Nanomotion社の超音波モータ(ピエゾモータ)を、ぜひブースで確かめてください!
お待ちしております。

20日13時50分からは、出展社セミナーも行います。

PageTop

SPring-8からのお便り

郵便受けに可愛げな郵便物が届いていました。

20170416a.jpg

SPring-8、兵庫県にある理研の加速器を使った大型放射光施設です。
Nanomotion社製超音波モータとGalil社製モーションコントローラを納入してから定期的にお便りがきます。
今回は春の施設案内。内容の濃い小冊子がついていました。兵庫県まではなかなか見学にいけませんが、いずれ行ってみたいと思います。
もちろん、担当者は伺っています。うらやましい。

PageTop

OPIEの出展に向けてデモ機到着

19日からの光の展示会OPIEに向けアメリカからまたデモ機が届きました。
今度は新製品のEDGEモータ4Xです。

20170411a.jpg

表側はホールセンサがあり、裏側にそっとEDGE4Xが潜んでいます。

20170411b.jpg

ご興味あれば19日から21日までのOPIE(パシフィコ横浜)、もしかしたら27と28日の試作市場(大田産業プラザPiO)にてお目に書かれる予定です。

PageTop

ハイパワーサーボドライバ

OPIEの展示会では、Nanomotionの超音波モータ(ピエゾモータ)がメインですが、同時に当社が扱っている他の製品も少し置く予定です。
そこに置かれるAMC社のサーボドライバが届きました。AZBH12A8です。

20170408a.jpg

AMC社では、いろいろサーボドライバを取り扱っていますが、これは当社でよく取り扱うサーボドライバです。

AZBH12A8
入出力電圧:20~80VDC
定格電力:500W (連続) 900W (ピーク)
連続電流:6A 
ピーク電流:12A
制御コマンド:±10V (アナログ)
フィードバック:タコメータ、ホール素子
モータタイプ:ブラシレスモータ(三相)
制御モード:電流制御、速度制御(ホールセンサ)、開ループ
大きさ:63.5 x 50.8 x 16.8 [mm]
質量:86g

詳細は下記公式サイトにて!
https://www.a-m-c.com/products/?page=product&cid=root&id=AZBH12A8

PageTop

Nanomotionからデモ機到着

今月19-21日開催の展示会OPIE2017 (パシフィコ横浜)に向けて、米国からデモ機が到着しました。

20170407a.jpg

レックスロスのコントローラにナノモーションのドライバAB2、HRモータの組み合わせです。

高精度の位置決めのできるDC-modeもできるようですが、今ひとつ動作が理解できず。
ナノモーションの担当者が来日されたら確認してみます。

ところで、頼んでおいた展示したいデモ装置が届かないんですが!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。