工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久地の初雪

11月24日は、東京で54年ぶりの初雪。
当社も久地に移転してはじめての雪でした。

20161124_01.jpg

工苑の看板を背景に雪がかなり降っているのが見て取れました。

20161124_02.jpg

作業場はかなり冷えていました。冬の作業にはスポット的な暖房を用意しないといけないようです。

スポンサーサイト

PageTop

サーボ弁情報のページを更新しました

当社ホームページの「旧東京精密測器バルブ情報」を一新しました。

従来の互換機情報の他、「トラブル判別」と「駆動メディア(動力源)によるメリット・デメリット」も合わせて掲載。
サーボバルブの選択などに活用いただければと思います。

工苑ホームページ: 旧東京精密測器バルブ情報
http://www.koenn.co.jp/valve.html

PageTop

InterBEEにて6軸モーション

11月17日、社長共々幕張メッセで行われた、放送機器の展示会“InterBEE”を見学に行きました。

それは当社の電動6軸モーションベースをご採用いただいたWONDER VISION TECHNO LABORATORY株式会社様が出展されてるのでご挨拶に向かった次第です。

20161117_01.jpg

出展された球面スクリーンに4Kや8Kの映像を投影するシステムSphere 5.2は、球面への映像の歪みなく投影できとても美しかったです。



スクリーンが球面のため6軸モーションベースの座席からはちょうど上下左右の視界までスクリーンが見渡せ、投影される映像とリンクするモーションベースの動きによって座先からみる臨場感がたまらない!と、当社営業の談。



ブースに張り出された協力会社の中に当社の新しいロゴも仲間に入れていだきました。

20161117_02.jpg

ご挨拶した後、会場内をぐるっと廻りました。なかなか盛況な展示会です。
当社もいずれ展示会に出展したいと思います。

20161117_03.jpg

リンク→
WONDER VISION TECHNO LABORATORY株式会社
http://www.wvtl.jp/

PageTop

川崎北工業会へ入会

移転した久地の場所は、JR南武線久地駅から歩いて8分と近いのですが、準工業地帯ということもあって周りには工場や産廃会社など並んでいます。

そんな立地でもあり、多摩川よりの宇奈根地区と合わせて川崎北工業会があり、新しい地での加工会社とのおつきあいも考えて入会しました。

川崎北工業会は地域とのふれあいを大切にされているようで、当社も協力していく所存です。

川崎北工業会:工苑紹介ページ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。