工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏期休業のお知らせ

工苑 WEB担当の石塚です。

当社の本年夏期休業は下記の通りとなります。
ご不便をお掛けします。
また、社員各自で別途有給休暇を取る場合もございます。
なにかご案件がありましたらお早めにお問い合わせください。

2012年
8月11日(土)~15日(水) お休み
8月16日から通常通り営業。

心身ともにリフレッシュして、気持ちも新たに仕事ができるようにしたいと思っています。
いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

甍(いらか)さんで食事

工苑WEB担当の石塚です。

今日は二子新地にある、蔵の喫茶店“甍”(いらか)さんでカレーをいただきました。
マスターひとりでのんびりとやっている雰囲気のいいお店。
ここに会社の女性陣と6名くらいで行こうと思ったら…9人も!

マスター、てんてこまいでした。

120731a.jpg
カレーは4食分しかないということなので、私はハヤシライスに。
ここのハヤシライスは好みなんですよ(^^)

120731b.jpg
締めのアイスコーヒー。
本当はお勧めのケーキ(リキュールで香りづけされているらしい)ってのを食べたかったのですが、昼休み終了になってしまいました。

残念です。

お近くにお越しの際は、甍さんに立ち寄られてはいかがでしょう(お子さまはお断りだそうです)。


PageTop

3D-CADをいじる

図解Inventor実習 - ゼロからわかる3次元CAD図解Inventor実習 - ゼロからわかる3次元CAD
船倉 一郎 堀 桂太郎

森北出版 2006-12-18
売り上げランキング : 39925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

工苑WEB担当の石塚です。

当社には3D-CADとしてInventor(2008なんですけどね)があります。
残念ながら使い手がいなくなってしまいましたが、ここに来て使ってみようという社員が現れました。
そこで三次元で描くとはどういうことなのか、そんなイメージを掴みたくて購入したのがこの本です。

2006年の本でInventor10の時代と古いものですが、「初心者(入門者)が読むにはいいよ、いいよ」と社員からも高評価。

私もちょっといじくってみようかな。

いつもありがとうございます。


PageTop

会社のTシャツ作りました!

工苑WEB担当の石塚です。

節電の夏。社内でもさらに軽装できるようTシャツを用意しました。

RIMG1215.jpg

やはり汗だくになってもいいように速乾Tシャツにしました。
色はいろいろご意見あったんですが、暑苦しくない色ということでライトグレーに…。

これで暑い夏も頑張って過ごしていきたいものです。


PageTop

デジタル設定が可能な油圧用比例弁アンプKPA3

工苑WEB担当の石塚です。

現在開発品の油圧用電磁比例弁アンプKPA3。
従来の電磁比例弁アンプKPA2と違い、各種設定はディスプレーを確認しボタンを押すことで簡単に設定ができます。
KPA3_main.png
将来的にはUSB経由によるPCでの設定値変更。
LVDTを使った位置制御なども目標にしています。

2012年にはデジタル設定ができるバージョンの開発を終える計画です。

工苑:デジタル設定が可能な油圧用電磁比例弁アンプKPA3
http://www.koenn.co.jp/KPA3.html


いつもありがとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。