工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

韓国から油圧デジタル制御の打ち合わせ

工苑WEB担当の石塚です。

昨日は韓国の油圧制御会社さんが来社され、油圧デジタル制御の打ち合わせをしました。
急なご訪問だったため営業さんも慌ててデモも急ごしらえです。
RIMG1020.jpg

やりたいことは油圧シリンダをリニアエンコーダによって位置制御。その後に加重制御を行うというもの。
当社サイトにも概略は書いてありますが、それを実現するためのガリル・モーションコントローラの扱い方も説明しました。

RIMG1021.jpg
上の写真は左のモータをマスターに右をスレーブにして追従動作をさせたり、ギアモードにして決められた回転比で動作させたりしているところです。

複数のシリンダを同期させて動かす場合、どのように制御するのがいいのか。
位置だけでなく荷重はどのようにデジタル制御するのか。

などなど、いろいろご質問を受けました。
よろしくご検討いただければと思います。

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

今年もゴーヤで緑のカーテン

工苑WEB担当の石塚です。

いよいよ6月に突入。昨年に引き続き節電の夏となりそうです。

今年も緑のカーテンをつくるためにゴーヤを植えました。
RIMG0812.jpg


網の目を広いものに変えたり、土を変えたり、手入れをしている社員が少し手を加えていました。
今年もゴーヤチャンプルーが食べられる予定です。


いつもありがとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。