工苑ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「機械と工具」リニューアル創刊号への広告

工苑WEB担当の石塚です。

以前、工業調査会さんで発行していた「機械と工具」。工業調査会さんが倒産したあと、当社でお付き合いのある日本工業出版さんからリニューアル創刊されるとのことで広告を出しました。

20110427.jpg

時間がなかったので「油空圧技術」に出した広告をそのまま使いました。「機械と工具」のジャンル的にはどうだろうかと思いましたが、広告を見て判断されるのはお客さまということで割り切りました。

「機械と工具」をお読みの方は、ぜひ前の方をめくって当社広告を眺めていただければ幸いです。

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop

庭のポピー

工苑 WEB担当の石塚です。

今朝出社したところ庭の片隅にポピーらしき花が咲いていました。はずかしながら今まで気づかず、当社でも花を愛でる方がいらっしゃるのかと、改めて知ることとなりました。(どちらかというと食べ物しか植えていない木がしていたので)。
20110427a.jpg
早速、女性陣にその旨を話したところ
「街中でも咲いているけれど、種が勝手に飛んできて咲いたものだから」
なんて言われてしまいました。

朝の爽やかさがなんともな感じになってしまいました。

それでも気を撮り直してお仕事しました。
今日も頑張ります。



PageTop

# ごーるでんうぃーくきゅうぎょうのおしらせ

工苑WEB担当の石塚です。

ゴールデンウィーク中の休業についてお知らせいたします。
誠に勝手ながら下記の期間は休業とさせていただきます。

2010年4月29日(昭和の日)~2010年5月5日(こどもの日)

5月6日(木)より通常通り営業いたします。
休業中のメール、お問い合わせフォーム、ファックスなどによるお問い合わせは、5月6日以降順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

PageTop

はじめての油圧システム(現場の即戦力)

はじめての油圧システム (現場の即戦力)はじめての油圧システム (現場の即戦力)
熊谷 英樹 正木 克典

技術評論社 2009-04-22
売り上げランキング : 390148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

工苑 WEB担当の石塚です。

以前、油圧に参考になる本として“新・知りたい油圧(基礎編)”(不二越ハイドロニクスチーム)を紹介しました。

この本は油圧機器それぞれがどんなものなのかを知るにはまずまずなのですが、実際の油圧システムの働きをイメージすることはできません。基礎編ですから仕方ありませんが。

そこで油圧機器の基本的な知識の他、油圧システムの知識も得ることができる本はなかろうかということで購入したのが今回紹介している“はじめての油圧システム”です。

油圧の流体としての基礎や油圧機器のカットモデルの写真や図、そして後半では「油圧システム構築の定石」という基本となる油圧回路とその解説が書かれているのがポイント。

こういう油圧回路はこういう働きがあるんだ、とか、こんな回路は使えないんだとかがわかりやすいです。
油圧にはじめて触れる人には適しているかもしれません。

まだ読みきれていませんが…

PageTop

アドバンス社組込型サーボアンプ製品情報

工苑 WEB担当の石塚です。

米国ADVANCED MOTION CONTROLS社Zドライブシリーズの一部製品情報を掲載しました。

±10V入力とエンコーダ入力があり、RS232やCAN通信、I/O付やMIL規格準拠のものまで幅広く揃っています。
小型の割に大出力ですので一度ご覧いただければと存じます。

AZX:アナログ拡張
DZR:DigiFlex+RS425/232
DZC:DigiFlex+CANopen
DZX:DigiFlex拡張

拡張と書かれているものは、MIL規格準拠です。


詳しくはリンク先の当社ホームページをご覧ください。

いつもありがとうございます。

PageTop

神奈川県新商品開発補助金最終調査終了

工苑WEB担当 石塚です。

昨日は午後から県庁から県新商品開発支援事業の最終現地調査がありました。
事前の手引きに従い、試作品や購入品を並べ技術部長らと2時間程度文書確認や質疑応答をいたしました。
110401a.jpg
デジタル対応油圧サーボアンプ。まだ評価する項目や使い勝手をよくしたり手直しするところもありますが、県に提出した計画書の目標は十分に達成でき、概ねいい評価をいただきました。

さらなる高性能・高速化を目指し、早く販売して産業に貢献したいと思っています。
110401b.jpg
少なくともデジタル設定ができる部分は、特に条件だしを行うことが多い装置の場合に油圧調整作業時間の短縮につながることが期待できます。

また内部処理もデジタル演算を行っていることによるメリットも生かしていけるよう技術部も考えているようです。

早くお手元にお届けできるよう頑張ってまいります。

いつもありがとうございます。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。