FC2ブログ

工苑ブログ

OPIE'17出展情報を公開しました

OPIE'17出展の特設サイトを公開しました。

20170314a.jpg

OPIEとは、光学関係の国際学会と併催の展示会です。
今回当社は、超音波モータ(ピエゾモータ)のNanomotion製品をメインにポジショニング分野で出展します。

Nanomotionの超音波モータは、
 高真空でも使用できる点で半導体製造や放射光研究、宇宙開発の分野
 軽量・高精度な高速位置決めを振動抑制に応用したカメラの分野
などで展開していますが、国内でさらなる知名度アップを図るために出展することにしました。 

Nanomotion社の役員も来日してセミナーなども行う予定です。

詳しくはこちらへ OPIE'17出展の特設サイト

スポンサーサイト



PageTop

サーボ弁情報のページを更新しました

当社ホームページの「旧東京精密測器バルブ情報」を一新しました。

従来の互換機情報の他、「トラブル判別」と「駆動メディア(動力源)によるメリット・デメリット」も合わせて掲載。
サーボバルブの選択などに活用いただければと思います。

工苑ホームページ: 旧東京精密測器バルブ情報
http://www.koenn.co.jp/valve.html

PageTop

川崎北工業会へ入会

移転した久地の場所は、JR南武線久地駅から歩いて8分と近いのですが、準工業地帯ということもあって周りには工場や産廃会社など並んでいます。

そんな立地でもあり、多摩川よりの宇奈根地区と合わせて川崎北工業会があり、新しい地での加工会社とのおつきあいも考えて入会しました。

川崎北工業会は地域とのふれあいを大切にされているようで、当社も協力していく所存です。

川崎北工業会:工苑紹介ページ

PageTop

油圧装置設計製造ページを更新しました

工苑WEB担当の石塚です。

やろうやろうと思ったまま手付かずだったホームページ、油圧装置設計製作ページを更新しました。
yuatsu_sub.jpg

旧東京精密測器製サーボ弁の日本ムーグ社製サーボ弁対照表をリニューアル。
213Fとメカニカルサーボ弁を加えました。

その他も整理して見やすくしてみました。今後も内容充実できるようがんばります。

いつもありがとうございます。

工苑ホームページ:油圧装置設計製作
http://www.koenn.co.jp/yuatsu.html


PageTop

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

工苑WEB担当の石塚です。

今年のゴールデンウィーク休業は下記の通りとなります。
ご不便をおかけしますがなにとぞよろしくお願いいたします。

2014年5月2日(金)~5月6日(振替休日)

4月29日(昭和の日)は通常どおり営業します。
例年と違い5月2日の平日から休業となりますのでご注意下さい。

休業中のメール、お問い合わせフォーム、ファックスなどによるお問い合わせは、5月7日以降順次対応させていただきます。

いつもありがとうございます。

PageTop